体験談から感じた効果

今まで色んなダイエットをしてきました。でも実は現在もダイエットを実践中。最初の5kgを落とすのは簡単でも、そこから先がなかなか進まない。5kg落ちれば十分じゃないのという人もいるのですが、やはり若いころの体型を思い出しちゃうとね・・・


そこで今、僕が興味を持っているダイエットプログラムはビリーズブートキャンプ。効果ありっていうのをインターネットなんかで見かける。とりあえずビリーズブートキャンプを試した方の体験談を読んでみて、その効果を確認してみようかと思います。


で、ビリーズブートキャンプの体験談ですが・・・キツイけど、楽しい!っていうのが最後に残った印象とおっしゃってる方がみえました。あと、やれば、結果が出る!のでやらない手はない!!とも。ふむ、結構キツイんだ。でも楽してダイエットが出来るとは、僕も思ってないですから。実際に現在のダイエットも楽とはいえないし。でも「楽しい」ってのは大切な要素ですよね。楽しみながらトレーニングして、それなりの効果が出るならば良いかなって思います。逆にビリーズブートキャンプの体験談で「楽して痩せられて効果抜群」って書いてあったら、逆に疑っちゃうんでしょうけどね。


僕が読ませていただいたビリーズブートキャンプの体験談では、筋肉痛が大変で1週間続けられない人もいるのではないかと書かれていました。ブートキャンプは軍隊式でしょうから、手軽に出来るようにアレンジしなおしたビリーズブートキャンプでも、一般人の体には大変なんでしょうね。